2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者】Go 言語で JavaScript の配列メソッドを再現する方法まとめ。

こんにちは、開発チームでエンジニアをしている和田です。 普段の業務ではバックエンドは Node.js 、フロントエンドは Vue.js を使って開発することが多く、JS・TSな毎日を過ごしています。 最近、N2i では「毎朝15分で Go 言語を習得する」という勉強会が開…

「どっちの服がいいと思う?」への答えで頭の良さが分かる!?「頭のいい人が話す前に考えていること」書評

今回は「頭のいい人が話す前に考えていること」の書評です。 Amazon より引用 なぜこの本を読もうと思ったか? Amazon より引用 なぜこの本を購入することにしたかというと... Twitterで少し話題になってるのを見かけて読んだ人が軒並み 「とても面白かった…

Kubernetes v1.24で DockerShim が廃止になりdockerコマンドが使えなくなったので、Rancher Desktop でcontainerdを「簡単」に使ってみる。

Kubernetes v1.24で DockerShim が廃止になりdockerコマンドが使えなくなったので、containerd を「簡単」に使ってみる。 Kubernetes v1.23からv1.25に移行する必要が出てきました。 docker コマンドが使えなくなる代わりに containerd nerdctl を使う必要が…

祝!N2i Tech Blog 開設しました!

こんにちは、開発チームでエンジニアをしている和田です。 いきなりですが、この度 N2i の開発チームで技術ブログを運営することになりました というわけで、初投稿も兼ねて技術ブログ運営に至った経緯・説明などを簡単に説明させていただきます‍♂️ この記事…